炭鉱町に住んだ人々~①イントロデュース・・・・・「東京タワー」より
炭鉱町に住んだ人々~チリ鉱山落盤事故に思う
炭鉱町に住んだ人々~隣人との付き合い
炭鉱町に住んだ人々~共同スペース
炭鉱町に住んだ人々~隣人との付き合い(2)
炭鉱町に住んだ人々~ヤマの一年
炭鉱町に住んだ人々~子育て
仕事始め
炭鉱町に住んだ人々~職場
炭鉱町に住んだ人々~夫婦
九州では、雪の日は・・・
炭鉱町に住んだ人々~街の活気
炭鉱町に住んだ人々~女性の仕事
炭鉱という場所 ~ 香焼炭鉱アルバムより
炭鉱町に住んだ人々 ~ 「仕繰り」という仕事
漆黒の坑底から ポツンと見える光
短歌 「ヤマのうた」 ~ 昭和23年 林 司さん
大鶴炭鉱の炭鉱町で育った安本末子さんの日記 「にあんちゃん」
まるで「優秀な?寅さん」のように魅力的だった、にあんちゃん
人は去り、時は流れ・・・ ~ 吉井町に残る炭鉱住宅
坑口は巨大な地下・炭鉱街への入り口
池島アパートの一室を見せてもらう
江迎町千灯籠まつりで「炭鉱節」復活!
世界記憶遺産に登録された炭鉱画の作者 ~ 山本作兵衛さんの唸る、「ゴットン節」
炭鉱という場所② ~ 香焼炭鉱アルバムより
炭鉱という場所③ ~ 香焼炭鉱アルバムより
映画「にあんちゃん」の中の松浦市立養源小学校
映画「にあんちゃん」の中に見る、昭和30年初頭の鯛之鼻炭鉱の風景①
映画「にあんちゃん」の中に見る、昭和30年初頭の鯛之鼻炭鉱の風景②
映画「にあんちゃん」の中に見る、昭和30年初頭の鯛之鼻炭鉱の風景③
残された消火栓が語るもの  ~ 炭鉱跡地にて
昭和49年放送 「ともだちのうた~軍艦島閉山~」 に見る鉱員さん家族の離島
秀作アーカイブになるであろう、昭和49年放送 親の目・子の目 「ともだちのうた~軍艦島閉山~」のご紹介
「じこ のこと」 ~ 子どもの目に映った、ヤマの事故