JR長崎駅で龍馬伝の写真展をやっているというので、仕事帰りに寄ってみました。
きりっとした龍馬のポートレートが並んでたのですが、私個人的には、もっと「龍馬がチリンチリン・アイスのおばちゃんと談笑してる?」みたいな画が見たかったなぁ・・・・と。
同じ場所に保育園・幼稚園児の七夕飾りがあったのですが、これはよかったですねぇ・・・。幼い字で「おとうさんになれますように!」とかいうのを見ると、ジンとくるものがあります。そう言えば、うちも もう七夕飾りをやらなくなってしまいました・・・・。明日は押し入れの中から古い飾りを引っ張りだしてみようかと思っています。

DSCF3533

DSCF3536

DSCF3540