数日前、NHK第1放送からこんなお便りが流れてました・・・・

『・・・幼い妹と一緒に寝る私(母親)に、こっそりと「妹が眠ったら、ボクの方に来てね!」と言うのに、いつも自分が先に眠ってしまう息子・・・・』

こういうのが、何だか胸にしみます。

昨日、中通りにある額屋さんに、かなり久しぶりに行ったら、去年自分が送った年賀状(作品をプリント)をレジの横に飾っていてくれてました。

こういうのも、しみます。

今日、長崎新聞社へ、連載の画像チェックに行ってきました。もう何十回も、何百回も?自分なりに試行錯誤をやりましたが、まだ新聞紙面への出力の決め手がつかめてません。・・・・悔しいのひと言です。しかし担当の技術さんはかなり粘って何度も何度も修正を繰り返してくださり、感謝の思いで社を後にしました。