昨日ラジオに久しぶりにゲストさんが来ました。そのゲストさんとは先週金曜に会って、打ち合わせというか、情報交換・雑談をしました。
どちらも1時間強なのですが、内容、それによって自分が受ける影響というものが全く違いました。「発信する」という形をとっている後者の時はある程度?整理されてポジティブな自分がいました。自分の話す内容によって自分が決まっていく・・・ということかもしれんなぁ・・とふと思いました。

ふと見たTVでオバマ大統領が核兵器の保有上限を2千数百発から千数百発に下げると・・・笑顔で語っているのを見て、マックラな気持ちになりました。それが今の世界なのかと・・・。とてもじゃないですが、こんな世界のままにしとくわけにゃ?いかんとです。

7/6「やっぱ ましゃと長崎ば すいとぅ?!」・ゲスト:しゃっちが長崎 野口富士男さん