img157

このブログを開設して、だいぶ長くなりますが、たまに訪問して頂いた方からメッセージやメールを頂くことがあります。
本人様が幼い頃、炭坑や学校のあった場所に住んでおられたという内容であるとか、ご両親、ご祖父母様がかつて住んでおられて、非常に懐かしいといった内容が多いと感じます。
また、それらのエピソードが非常によいものであるため、更にその内容を読んだ方からエピソードを寄せて頂くということもよくありました。

私としては、それらのエピソードをコメント欄だけに置いておくのはしのびないという思いから、ご了解を得て記事内に転載させてもらったりしているのですが、やはりそれでも勿体ないという気持ちが強くあります。
折角このように「故郷=長崎」という接点でつながっているわけですから、皆さんが抱えておられる思い出やエピソードなどを許せる範囲で記事として紹介してはどうかと考えました。


どうぞご自宅やご両親、ご祖父母様のところに眠っている「思い出のお写真」をお寄せください!
炭坑や教会などに関係があってなくても構いません。但し長崎県内のものに限らせて頂きます。

*お送り下さる場合、アルバムのままでも写真そのものでも構いませんし、携帯カメラで撮影したものやスキャナーでよみこんだもの、或いはコピーなどいかなる状態のものでもかまいませんが、送付・返却に係る費用はご負担をお願い致します。

*お送り下さった写真は当ブログで紹介する以外の目的には一切使用いたしませんし、第三者にも貸し出し等は許可いたしません。

内容や送付方法、記載の内容などについて詳しいことは下のフォームよりお送りください。

お待ちしております!!
ご質問、連絡は 「 対州屋 」(たいしゅうや)
〒852-8065 長崎市横尾3丁目22-3  江島 達也 (えじま たつや)
095-857-5236 (tel/fax)
ejima@hayabusa-studio.com