コンペは「コピー可」なので当然プリントを送ります。(原画を送る気はありません!)その為に原画をスキャンしてから画質の調整してテキストを載せていきます。この作業がけっこう根気の要る作業であり・・ひたすらPCと向かい合います。(--;)
 以前作品を依頼された方からメールが入り再び作品をお願いしたいということでした。とてもいい人なので会うのも楽しみです。
 今日は2ヶ月ぶりに髪を切りに行きました。気持ちの秋晴れなので節約と運動不足解消もこめて自転車で行きました。髪を切ってくれるにいちゃんとはかれこれ5年くらいのつき合いであり、毎回彼の話(特に福岡のじいちゃんの話なんか・・)を聞くのが楽しみです。
 それと今日はある方の「白寿のお祝いの絵」の依頼も受けました。99歳!・・すごいですね!99歳の方が見て喜んでくれるような「絵」をかけたら最高です!忙しいけど、「仕事があるうちが華」ですよね!がんばりまっす^^!