深夜からコンペ作品に取りかかりました。まずはエアブラシのメンテから。こういうツールをちまちまとメンテするのは結構好きなんです^^以前はエアブラシなんて全く使わなかったのですが、今回どうしてもエアブラシじゃないと厳しいところがあり・・それは「オーロラ」なんです。「オーロラ」すごい惹かれるんですよね?。死ぬまでに一度は見てみたいと思います。夏にかつてノルウェーのオスロに住んでいたことのある友人に会ったときに「生オーロラを見た」と言っていました。だから資料用の画像も自然と多く集めてしまうんですよね・・^^;
6c5860cc.jpg

e730b286.jpg

5122aba1.jpg

夜が明けてから郵便局へ行って作品を1点掛け替えました。その後文房具店へ行きマット紙を1枚購入しました。その後帰ってから着彩。今日は保育園の作品も2点掛け替えたのですが、作業の途中で顔なじみのお母さん達から声をかけてもらって恥ずかしかったけど嬉しかったのです・・^^;