今日は朝から「税務相談」に行ってきました!自分から申し込んだものの・・(税務署=おカタい!・・注意されたらどうしよ・・)などと多少緊張しつつ向かいました。ところが、ところが!自分の担当だというヒトは30代前半ぐらいの男性だったのですが、この人が大変爽やかないい目つきをした人で・・すご?くていねいな対応をしてくれました。^^まぁ私の帳簿(実際は会計ソフトでやっている)なんて殆ど取引がないシンプルなものなので、これといった問題点もなく、50分ぐらいかけて行った割りには相談そのものは15分ぐらいで終わってしまいました。
 今日は気持ちのいい秋晴れで・・街中の公園でcoffeeタイムの後路面電車と自転車で帰宅。その後はコンペ作品をちょっとお休みして「長崎くんち」という長崎市の代表的なお祭りを題材にした小作品に取りかかりました。これは街中に「おくんち」ムードが漂って来る中でひとつ「おくんち」を題材にしたものをお酢やさんとか保育園、郵便局など自分の作品を展示させてもらっている所に「おくんち」の作品を掛けたいというちょっとやらしい?気持ちもあったのです・・・。
de77716e.jpg