台風一過?すごくいいお天気で、久しぶりに布団を干しました。しかし新聞紙面は連日台風被害の実態を伝えています。三菱長崎造船所の巨大クレーンが倒れ、ある中学校ではガラスが120枚割れた。茂木地区ではびわの木が3割近く倒された。被爆クスの木が枝を折られた。瓦が品薄で需要が追いつかない・・等まったくもって気の毒な限りです。
 コンペ作品をやっているときにあるラジオ番組を録音したもの(毎週日曜16:00のTalking FMという番組をMDに落とします)を聴いていたのですが、ふいにインスピレーションが湧いて作品の為のスケッチを2,3枚行いました。画像はその中の1つです。
 18:00から女の都(めのと)にある「風花の森」の中でアロマ・ショップをやっている方と会い、作品の打ち合わせを行いました。その方が本を出版される際に挿し絵をつけるためです。いいものができれば・・・と思います。「Cafe de Gino」というカフェで打ち合わせを行ったのですが、先日のシーボルト大学の教授の方もよく来られるそうで、自分が制作したイラストを見せてくれたのだと店の方から聞きました。こういうふうにヒトのつながりができていくのは本当に嬉しいことです・・。

d7971756.jpg


                      スケッチ「一日だけのTDL」